【レンタルサーバー】アフィリエイト用途でお勧めするレンタルサーバー

レンタルサーバー

アフィリエイトに限らずネットビジネスを行うならレンタルサーバーといつかは契約する必要が出てくる。強いて言えばせどりだけしか行わないのであれば、レンタルサーバーは特に必要としないかもしれない。そうでなければ殆どの場合、何らかの用途でレンタルサーバーを利用する。例えばメルマガを主体にネットビジネスを行う場合でも、メルマガに登録を促すためのランディングページを用意するとしたら普通はレンタルサーバー上に設置することになる。

 

そんなレンタルサーバーの中で、アフィリエイトブログ構築ための月額1000円台で私がお勧めするレンタルサーバーはmixhostのスタンダードプランだ。

 

公式サイトはこちら ⇒ mixhost

 

出来る限り低価格で選択して欲しいというのであればコアサーバーのCORE-Aプランをお勧めする。

 

公式サイトはこちら ⇒ コアサーバー

 

月額500円の価格帯でありながら、独自ドメインの数やSQLサーバーの数が無制限で月額1000円台と同等である点がおすすめのポイントだ。実際に使っていても特にレスポンス面で問題は感じていない。評価の根拠は下記に述べていく。

 

もちろん用途によってレンタルサーバーに求めるスペックも変わってくる。

あくまでもワードプレスを使ってアフィリエイトを行うという目的でレンタルサーバーを評価するポイントは下記の記事にまとめたので参考にして頂きたい。

 

【レンタルサーバー】アフィリエイトで使うレンタルサーバーの評価のポイント

 

今回はそれを受けてアフィリエイト目的の観点からお勧めのレンタルサーバーのプランを紹介する。

 

推奨するレンタルサーバー

 

アフィリエイト向けのレンタルサーバー

ブランド名プラン初期費用年額費用マルチドメインSQLサーバー
エックスサーバーX100円12000円制限なし制限なし
さくらインターネットスタンダード1048円5238円200個50個
mixhostスタンダード0円11760円制限なし制限なし
コアサーバーCORE-A0円4762円制限なし制限なし
クイッカスタンダード926円5400円200個20個
ロリポップスタンダード0円6000円200個50個

 

ここで紹介しているレンタルサーバーのプランを見ると分かる様に、月額500円近辺と月額1000円以上のグループに分けることが可能だ。

 

500円程度の場合は、SQLサーバーも50個程度の上限設定がされている。

ただ最初はこの程度のクラスのレンタルサーバーで十分だと思われる。

その点でコアサーバーのCORE-Aプランは月額500円台のクラスでありながらマルチドメインもSQLサーバー数も無制限となっている。

しかもサーバーのパワーも1000円台のサーバーと遜色のないスペックとなっている。

 

そもそもワードプレスブログが50個作れても、運用が上手く行くわけではない。またレンタルサーバーは1つのサーバーを多くのユーザーで共有しているので、そもそもアクセスが増えてくるとレスポンスが悪くなる。

それは、一人のユーザーだけにCPUやメモリと言ったサーバーリソースを振り向ける訳にはいかないからだ。

 

そういう前提で考えると月額500円クラスのレンタルサーバーであれば様々な試行錯誤が出来るのでアフィリエイトブログを作るためには使いやすいのである。しかも、ここにあるサーバーであればどれを選択しても当たりはずれは無い。実際に私はここにあげた全てのレンタルサーバーを契約している。

 

強いてこの中からどれか一つを選べというのであれば、ある程度費用負担できるのであれば私が個人的にお勧めするのは、mixhostのスタンダードプランだ。

 

公式サイトはこちら ⇒ mixhost

 

これは実際に使用してみて、一番レスポンスが良いからというのが、お勧めする理由だ。

(もちろん、たまたま私が使っていたサーバーのユーザー格納数が少なかった可能性はあるが、使い始めて2年近くたっている今でも特に問題は感じない。)

 

どうしても低価格の方が良いというのであればコアサーバーのCORE-Aプランをお勧めする。

月額500円の価格帯でありながら、独自ドメインの数やSQLサーバーの数が無制限である点がおすすめのポイントで、実際に使っていても特にレスポンス面で問題は感じていない。

 

公式サイトはこちら ⇒ コアサーバー

 

 

まとめ

【レンタルサーバー】アフィリエイトで使うレンタルサーバーの評価のポイント

でまとめた様に、アフィリエイト目的でレンタルサーバーを契約する場合の評価ポイントは下記の3点だった。

 

設定可能な独自ドメインの数

使用可能なSQLサーバーの数

価格

 

この3点で評価した私のお勧めのレンタルサーバーは下記の2つだ。

 

mixhostのスタンダードプラン

 

コアサーバーのCORE-Aプラン

 

 

※なお、当記事のリンクはアフィリエイトタグになっている。

当サイトを無料で公開するための原資になりますので、レンタルサーバーの契約を考えている読者の方は是非こちらから契約してもらえると非常にありがたい。

関連記事
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。